練馬区北町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 東武練馬校へ!

menu

練馬区北町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 東武練馬校へ!

【東武練馬の学習塾、英才個別学院】室長の所感

【東武練馬の学習塾、英才個別学院】室長の所感

教室長の細井です。
連日、コロナウィルスの報道がメディアを独占しています。
東京五輪の一年延期を始め、各種プロスポーツの延期や無観客試合。
生徒にとっても、学校休校や甲子園の中止など、前代未聞、未曽有の事態です。
二次被害も出てきており、不安な気持ちでいっぱいだと思います。
収束も見えず、この状態がいつまで続くのか、誰も分かりません。

でも、いつか収束を迎えると自分は信じています。
過去、日本は数々の震災を乗り越えてきました。
たくましく復興をしてきました。
まだ心労を抱えた方もいらっしゃるかもしれません。
それでも、一歩一歩前進してきました。
だからこそ、今回も乗り越えられると信じています。

私情にはなりますが、記憶に新しい東日本大震災。
自分は当時、群馬で指導をしていました。
食料品をはじめ、生活用品はどこも売り切れでした。
計画停電で一日の半分は電気が使えない生活。
ガソリンスタンドには、朝から長蛇の列。
3時間待って、20ℓのみ入れられたのを覚えています。
いつまでこんな生活が続くのかという不安の中、指導をしていました。
自分が頑張れたのは、そんな中でも頑張っている生徒がいたからです。

生徒たちには明るい未来を過ごしてほしい
その一心でした。
頑張ろう、頑張ろうと声を掛ける事しか出来ませんでした。
それでも頑張ってくれて当時の生徒には感謝です。

今の自分の使命は
生徒の学習環境を整える事
と考えています。
その為に出来る限りの事をしてます。

特効薬の開発は出来ませんが、蔓延の可能性を下げる事は出来ます。
時には厳しく『手洗いうがいをしろ』と指導する時もあります。

絶対に収束は訪れます。
どうか、希望を捨てずに
最大限の予防をして
一緒に頑張りましょう。

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 東武練馬校 フェイスブック
英才個別学院 東武練馬校 ツイッター
英才個別学院 東武練馬校 YouTube チャンネル
英才個別学院 東武練馬校 Google+